Topics

11月18日 花の木

写真は、花の木。 当園の花の木ファームを表す写真。ここに来店されるお客さんが撮影された。 ここの四季折々の自然を写真に収めて頂く事をお願いしている。 今後このような写真が店内に展示される予定。 ちょっとしたギャラリーを目 […]


11月17日 落花生焙煎

落花生の焙煎をした。 今年の落花生の味を確かめるために焙煎してみた。 味は、いつもとかわらない。これから販売を開始出来る。 落花生は、千葉半立ちという種類。落花生を代表する種類となる。


11月16日 月の出

月が出てきた。 午後5時位から月が出てくる。太陽ではなく月が出る。 ここは盆地なのでこのような光景が見られる。 この時期は、いろんな風景があって楽しい。霜もおりて寒くなる。


11月15日 紅葉

池に映る紅葉。 池に映るこの紅葉が独り占め。誰も知らないがなんとも言えない。 私有地なので誰もきづかない景色。 この池は、一年を通して色んな風景を醸し出す。 全面凍結するのも近いかもしれない。


11月14日 栗の水羊羹

栗が沢山入っている水羊羹。 栗の加工品がまた出来た。栗が沢山入っている水羊羹。 冷凍してあるので解凍して食べる。 アイスではないので寒い冬でも食べられる。これで栗の加工品が4品となった。 来年の販売が楽しみとなる。


11月13日 枝豆羊羹

枝豆羊羹が出来た。 無肥料、無農薬栽培の枝豆を使用している。枝豆の羊羹。 なかなか珍しい羊羹。枝豆独特な味がする。 試行錯誤した結果このような羊羹となった。 枝豆ジェラートに次いで2つ目の枝豆の加工品。


11月12日 紅葉

池の前の紅葉。 家の前に池があり、紅葉が始まっている。黄色が鮮やかに彩る。 この池は、冬に全面凍る。一度凍るとなかなかとけない。 この紅葉で満足している。


11月11日 最後の焼き栗

今シーズン最後の焼き栗販売。 日曜日は、観光のお客さんが多い。前の道路の交通量が多くなる。 日曜日毎の販売でも売り上げが出来そう。 販売するものを考える必要がある。焼き栗の後の商品をどのようにするか。 焼き芋等も商品の候 […]


11月10日 栗虫

栗虫の販売を開始。 リスの餌である栗虫を販売中。このように袋に入っている。 冷凍なのでその都度食べれれる。 数量が限られているので受付の順番に発送。無くなり次第終了となる。


11月9日 焼き栗

今年の焼き栗は、土日で終了。 9月14日から始まった焼き栗販売が終了する。 11月までやる予定ではなかった。今後は、栗の加工品の販売が続く。 焼き栗は、昨年と同じ位の販売量であった。 まだ、栗の生産量がふえないので来年も […]